Sleeping blog

2015.03.25

わしも動画作成開始!

 

最近いちごオレいちご大福にはまってるりちちやで!

              

 

いっつもその2つをレジへ持っていくと、店員にヤバイ目で見られるで!

 

だから会計の時は伏し目がちに買うでw

 

普段はいちごオレ棚に2本しか並んでないのに

 

最近おれが買いすぎて5本に増えたでww

 

 

さて!先日はじめて動画作成してみました!

 

予備知識なしで行ったのでもう大変。

 

6分半の動画に30時間かかりましたw

 

いや、まじでまじでw

 

内容はクロスボウの使い方についてです!

 

見にくいところや、わかりづらい点も多々あると思いますが、ぜひぜひ見ていってください!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ixUaFepjoLM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

今後ともSleepingをよろしくお願いいたしやす(  ^ 人 ^  )

 

続きを読む

2015.03.04

マナーを守って楽しくプレイ!

クランマスのりちちやで!!

今日もFPSは楽しいで!やっぱり勝負事はおもしろいで!

でも、人と何かを競うことはどうしても熱が入りすぎてしまう時があるで。

負け続けて腹が立って、むしゃくしゃして。その気持ちを消化するために

相手に暴言を吐くこともあるかもしれんで。

相手を傷つけてしまうこともあるかもしれんで。

                   

でも、それで気がまぎれるのは一瞬やで。

100%消化しきるには

その相手を倒すしかないやで!!

相手が自分より強いとき、なかなか倒せないとき、               

ほかの手段を講じて倒せるまでやってみる。

それでも勝てなかったらディスプレイの前で罵詈雑言を浴びせよう。

決して相手に直接伝わるようにしてはいけない。

言葉で相手を傷つけてスッキリしようなんてなんの解決にもなってないやで。

  

 

 

 

 

これを見てくれた方はわしと約束してください。

マナーを守り、相手の気持ちを考えることを。     

 

 

 

  

みんながマナーを守って気持ちよく遊べる日が来ることを願っています。

 

 

 

 

 

続きを読む

2014.09.28

Hi-SPEED TOURNAMENT結果報告

一回戦のお相手はsagittarius様でした。

www.youtube.com/watch動画です! o(*≧д≦)o"))

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ペコリ(o_ _)o))

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2014.08.23

【極秘】絶対に外部に漏らさないように!

 こんにちはったらこんにちは!!(・∀・)ノ

Sleepingのクランマストゥーにして数々の伝説を作り上げた男「りちち」でげすよ。

Sleepingはおかげさまで創設からちょうど10ヶ月が経とうとしています。いろいろありましたが、どれもつい最近のことのように思い出されます・・・時間の流れとは早いものですねえ・・・・・あああああビックマック食いてええええwww衛生問題とか無視して2個食いてえええええええええwwwwww

さて、さっそくですが今回はクランメンバー1人1人の強さを日々観察、独自に解析することでそれをパラメータ化することに成功しましたので、それを一部露出したいと思います。ボロンっ

まずその前に! 一旦しまう

僕が考えるFPSにおいて重要な3つのスキルについて偉そうに解説させてください

1つ目は AIM力 です 

これは説明不要ですよね。相手を画面の中心にとらえ、その状態を維持し続ける力です。   

2つ目が 状況把握能力 です

音を聞き、MAPを見て敵と味方の位置、そしてどこで戦闘が起きていてどこが安全なのかを把握する力です。音を聞くのはもはや前提となっていますがMAPを見ることは未だ浸透していないように思います。

3つ目ですがこれが最も重要だと思います 判断力 です

上記の状況把握をしたうえで、その場面場面で最善の行動パターンを選ぶ力です。常に様々な行動パターンの中から1つを選んで動いているはずです。それが最適なものだったか考えることがこの力の基礎となっていると思います。

4つ目が判断力の次に重要な BIG MAC です

これをたべるとおいしいです。

これが僕の考えるFPSで必要な力のすべてです。ちょっと語りすぎてキショかったですねwwwwすみませんwwwwww

それでは一部ですがクランメンバーの通知表を露出します!!ボロンっ

【FUCO

エイム力     ★★★★★

状況把握力   ★★★★☆

判断力      ★★★★☆

評価       P90のうまみを最大限に引き出している。味方へのカバーもしっかりしており文句なし。しかもカワイイw

【gottu】

AIM力      ★★★☆☆

状況把握力   ★★★★☆

判断力      ★★★★☆

評価       トマホークの扱いがうまかったり、MGでの壁抜きポイントを熟知していたりと、様々な芸を持っている。最近ちょっとだけカワイイw

【しんw】

AIM力      ★★★☆☆

状況把握力   ★★★☆☆

判断力      ★★☆☆☆

評価       強さのムラがエグイwひどいときはほんとにひどいwでも、画面表示の設定いじってから3倍くらいつよなったwwSleeping1カワイイw

【なる団長】

AIM力      ★★★★☆

状況把握力   ★★★☆☆

判断力      ★★★★

評価       つねに仲間と一緒に行動したり、仲間の見てないところにちゃんと意識がいっている。それゆえ生存率も高く、安定感がある。カワイすぎてヤバイww

【はげちゃびーん】

AIM力      ★★★☆☆

状況把握力   ★★★☆☆

判断力      ★★★★★

評価       経験豊富なため目立たない細かい立ち回りは素晴らしい。しかし多忙ゆえにSFだけに集中することができず、エイムがずさんになることがあるww彼の頭のエネルギーがFBの原料に使われている。

【りちち】

AIM力      ★★★★★

状況把握力   ★★★★★+★

判断力      ★★★★★+★

評価       100年に一度のFPSの天才。彼がSF2トッププレイヤーになるのは時間の問題だろう。

今回はここまでやで!!!!!

※このデータは他に漏れるとSleeping存続の危機に晒されるため、外部への持ち出しは禁止します。

2014.08.08

【告知】りちちのメンバー考察連載決定!

りちちを逃がさない為の告知です(゚∇^d) グッ!!

何もしていないことに気づいて

メンバーをきちんと見てるぞという意味を込めて、

りちちによるメンバー考察(仮)の連載が決定しました!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

りちち

AIM力:★★★★★☆☆☆☆☆

判断力:★★★★★★★★★★

状況把握:★★★★★★★★☆☆

一言:ネカフェ利用時はAIM力と状況把握が逆転します。

特殊能力:爆破、奪取の上位ランカーによる「嫌がらせ」

・・・と、これは私がてきとーに考えたものですが、

骨組みとしてはこんな感じになるようです! o(*≧д≦)o"))

連載開始をご期待くださいませ。

2014.06.30

動画を撮りはじめました!

いきなりの目潰しっ!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

タイトルの通り、Sleepingは動画を撮りはじめました♪

今更感は拭えないですし、結局私が撮るんかいって感じもありますが…

動画班に動きが無いので仕方がありません((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

や、別に怒ってないですけど゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ そもそも動画班ってなんだろうw

せっかくですしこの機会に動画編集を学んでみたり!

一緒にアイデアを出し合ったりして、協力してくれる人も募集中です('∇^d)

翠銀かわE

動画ページはこちらです。

メニューバーにも追加しております。(別窓で開きます。)

TOPのSleepingMovieという画像からも飛ぶことができます♪

こちらは普通に飛ぶだけなので、使い分けてください。

(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ (別にどちらでもいいy

クラン戦、内戦、野良。可能な限り撮影していきますよ♪

編集するにも動画が必要ですもんねーΣd(゚∀゚。)!!

Skypeの会議チャットで動画をあげるたび報告しますが、

そちらへ参加されていない方向けへの記事でした。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2014.06.23

2大会連続抽選漏れ!

このページのことをすっかり忘れていたマネージャーですヾ(;´▽`A``

どこで見つけてきたのか、嬉しいことに新人さんも増えています!

ですがタイトルにありますように、またも抽選に漏れてしまいました・・・。

今回の大会も指を咥えて見ていることしかできませんo(TヘTo)

きちんと抽選されているのなら、仕方のないことですけれどね。

・・・残念ですが仕方がありません。(゚うェ´。)゚

Sleepingはほとんど社会人ばかりのクランなので、

仕事に忙殺される人も数多くいます。

私たちは。そんな中での貴重な時間、皆で遊ぶ機会を大事にしたいのです。

素晴らしい集合場所としてこれからもSF2を利用していきたいですが、

刺激が少ないですから・・・ふと、疲れてしまう人もいるかもしれません。

それでも。今は・・・ただ

良い思い出が欲しくて・・・欲しくて・・・っ!

次の大会への出場・・・

それを励みに頑張っていきたいと思っております・・・!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

   

   

それにそこはほら~

社会人ですから、学生よりは課金も多く出来ると思いますよ~?

次の大会は期待してますね~運営さん?

2014.05.09

ぐんぐんクラン順位が上がっています!

先に言っておくと、栞猫ちゃんが告知したものは、

この記事ではなくメンバー専用BBS内の書き込みです。

戦術的な事、意外と知らない・知っていると有利になるSFのシステムなどを記述していました

説明不足気味だったので、この誘導記事を書きます(´∀`∩

お手すきの際にでもご確認くださいね。為になるかどうかは保証しません

それはそうと!クラン順位がぐんぐん上がっていますよ!!

や、負けも多いんですけど・・・。

4月、そして5月のGWで、

CWをたくさん行った結果ですね!Σd(ゝ∀・)

クラン内で人数が集まればCWに行く習慣ができたことも大きいでしょう。

勝率を(あまり)気にせず、

のびのびと出来ていることも大きいかもしれません。

前回は1位のクラン様と記念試合を行い、

けちょんけちょんにされちゃいましたが・・・。。゚(゚´ω`゚)゚。そりゃそうよね

勝率も段々と、着実に上がってきています。慣れてきたのかもしれませんね!

りちちが調子に乗って説教されるという小さな事件もありましたが・・・。

説教済みです。

■まったり、仲良く、殺伐とせず、やれていると思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

さらに!各々の課題を見つめつつ、新たな作戦を思案しているので、

今後も進化し続けるSleepingのメンバーをよろしくお願いいたします。

ちなみにローゼンメイデンのキャラで統一していることに深い意味はありません。

あっ、そういえば動画班はどうなっているんでしょう・・・。私、気になります!

2014.04.13

HST抽選突破しました

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

このたびSleepingは、大会抽選に、

見事漏れました!んー…ダメでしたね…。

     鬱      鬱
  鬱  ウツです  鬱
     n ∧_∧ n
 鬱 (ヨ( -_-)E)
      Y     Y    鬱
     *      *

突破後には参加者のメイン武器や性格などを個人的に分析した紹介を

ここで紹介し、大会に向けての見直しなどを考えていたのですが、

必要が無くなりました!スミマセン…

こればかりはどうしようもないですね・・・∩(´д`∩;)

あるいは・・・ギリギリにエントリーしたマスターの判断ミス・・・!?

   

こほん。ひとまず、今はCWにてクラン順位を上げていき、

少しでも目に留まるクランを目指す、といったところでしょうか。

動画班も組織されつつありますので、

今後のSleepingの動向にご注目ください。

そして、少しでも応援して戴ければ本当に、とても嬉しく思います♪

2014.04.09

大会出場者を決定しました

皆々様、こんにちは。こんばんはごきげんいかがですか?

SFがメンテなので、暇つぶしに更新しに来たマネージャーです。(´∀`∩

名前を伏せていることに特に意味はないです!

「な」で始まり「長」で終わる人です。はいそうです、あなた正解!

どう考えても名倉隊長ですね。かまへんかまへん!

 

  

 

はい。さて、それでは大会出場者をご紹介いたします。

 

 

 

おれ、ごっつ、さる、フコ、クラウン
ホテテ、なる、JB、クロム、きぬ
このメンバーだ!(原文ママ)

 

 

 

はい。補足しますと下段5人がサブメンバーとなります。

大会開催日に都合がつき易い人が正規へ配置されています。

正直なんかここを書いてるあたりで急に眠気が来たので横着しました(p_-)

まずは一回戦突破?

・・・いいえ。まずは抽選突破を目指す

             ,,==、
             |l
             ヽ-‐ ´ ` ヽ、
             / 入  `,'´⌒ヾ、
               i´ / ヽ、 !,‐-、/´⌒i
            (,○  `ヽ-レ、ゝ'ト::ヽノ
             (*     ○ ノエニ'ナ'´
          (⌒)ヾl二二i‐*,ーノ〃、
           ハ´ ヽr':ヾi -=゙ラ、,∠    
             ! `Vン:、 ノ 、  ヽ ッ,コ
           `´/ヲ´`、7 |   ヽ″
            !´ 、   ヽ.|   ノ
             `r-rゝtー┼rく´
              ヽフ  ヽフ `´
.
                   i|| i
              !|川|!
.              !|| | ||!
           ( (⌒)   (⌒) )    かしらっ
          (⌒)⌒))  (⌒(⌒)

抽選突破したら改めて紹介するのでゆるひて

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

   りちち星☆占い

天秤座のあなたは超ハッピー!!あなたからとてつもないオーラが発されています!周囲の人々はあなたの威光にひれ伏すでしょう!

山羊座のあなたはアンラッキー・・・。家の前に野良ネコがうんこをするようになります。すべて素手で片付けましょう。ラッキーアイテム・・・お菓子売り場に放置された刺身

   [今週のスピリチュアルアドバイス]

寝ればなおります。

検索

モバイルサイト